ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > 変なウタほど、頭から離れない。Home  >  兄の生態  > 変なウタほど、頭から離れない。
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  兄の生態
tag : 
子供って、結構親の話を聞いているんだなぁ。

素直になれないお友達が、同じ学年にいる。
「遊ぼう」
と、言えずに
「苛めてやる」
と言って攻撃してくるらしい。
ターゲットは、うちの坊主を含めて数人いる。
そのうちの一人の親と、昨日電話で
本当は相手の子も、一緒に遊びたいハズなんだよねぇ、
どうしたもんかね、と話をしていた。
結局、様子をみよう、という事に落ち着いた。

坊主が帰って来るなり、その子と遊ぶ約束をして帰ってきた。
また今日も別の友達をターゲットにしようとしていたから、
ここは俺から誘ってみるか、って、
「苛めるよりも、一緒に遊ぼうぜ」
って言ったらしい!
それって、昨日の電話で私らが話していた内容そのままだ。
 
 ホントはそう出来たらいいのにねぇ。まだ低学年じゃ、ムツカシイよねぇ。

「自分から、言ったん?」
「おう」
昨日までの「何で殴ってくるんだろう」という暗い顔とは、別人だ。
すごくスッキリした顔だ。達成感があるだろう?何か気持ちいいだろ?
「平和的解決を目指した訳だね」
「うん、それが上手くいった」

さっき、その子のお母さんから電話があったよ。
すごく嬉しそうに帰ってきたんだってさ。
言ってよかったな。
ただ、習い事があるから、また今度遊ぼうね、という話になったけどね。
で、別の友達と遊ぶ約束をし、私も自分の用事をしていた。
坊主はご機嫌でウタを歌っている。

「ナーポリタン」

私は思わず、息子に聞いた。
「何でそのウタを歌うの?」
「え?」
「…私、今無意識に歌ってた? それを聞いてアンタも歌ったの?」
「いいや。俺、今日ずっとそのウタを、頭の中で歌ってたから」
アンタも!? アタシもなのよ! Oh~奇跡!

変なウタだ、と思いながら、頭から離れてくれない。
トリオ ザ シャキーン。
名前も変だ。

コメント

トリオ ザ キャシャーン
…と言い間違えるのは、私だけでしょうか。

お子様、偉いじゃないですか。
さすが平和の街に生まれただけある…。
そしてか、ピヨ殿と旦那様とご家族の育て方が良いのでしょうね。
2007/06/08 16:43  かなで  URL  #NqNw5XB.  編集


かっちょいいなぁ!息子君!
惚れるわ!ロックな親にはロックな息子だねぇ!

トリオ ザ シャキーン???
初耳です、ググッて参ります!隊長!
2007/06/08 19:51  うたかえる  URL  #kpjYxc8I  編集


>かなでちゃん
私も昨日ネットで調べるまで、
キャシャーンだと思っていました。

>うた姉さん
ヒガシとゴウと子役のトリオだよ。
別に覚える気もないのに、
気付いたら口ずさんでいるよ、トホホ。
それから、私が一番最初に買ったレコードが
少年隊の「仮面舞踏会」ということは、内緒ダヨ。
2007/06/09 13:03  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/89-d2c75a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

