ひとり言

Home  >  スポンサー広告  > エコ大臣。Home  >  日記  > エコ大臣。
Category :  スポンサー広告
tag : 

2007/06/11
エコ大臣。

Category :  日記
tag : 
近頃のガキンチョは、社会時事情報に詳しい。
数年前、保育園に迎えに行ったときだって、
その辺にいた息子の友達に
「粉飾決済ってナニ?」
と聞かれて固まってしまったよ。
ガキンチョって言ってはイケナイのかもしれません。
近頃の子は、お子様、と呼ばなければならないのかな。

保育園でも色んな話をしてくれるらしく、
「冷房は28℃で!」
と、息子がリモコンの主導権を握り、ピピピピ、と温度を上げてゆく。
親が教えなくても、子供は色んな所で教わるんだな。
ありがたや、ありがたや。
給食だって、1日の栄養素の半分を考えて食べさせてくれるんだよ。
残りの半分を考えるだけでいいなんて、
負担が少なくなって感謝だよ。
だから、払おうよ、給食費未納の親。
って、私もこの間
「諸費の引き落としが出来ませんでした」通知を貰って帰って来たケドね。引き落とし日に、お金入れるの忘れてたよ。

環境問題に社会が注目しているよ。
だから設定温度を上げなきゃいけないことも知っているよ。

でも、でも、ブートキャンプをした後で
汗だくになって、シャワー浴びて、
ガーーーーー
と冷風を浴びたいのデスよ。
坊主がいると、それを強固に阻止するデスよ。

だから、今、奴が水泳に行って、居ない間に
母親は、密かに環境破壊…。

コメント


うちの2歳児もたまに、
どこで覚えるねんそんなこと!
てな言葉を使うよ。
3歳で「兄嫁」って知ってる子もいるし。
ヘタなこと言えんよ、ほんとに。

最近の幼稚園や保育園が
至れり尽くせりなおかげで、
「勉強は塾で教わるから学校では躾をお願いします」
って平気な顔して言う母親がいるんだってさ。
それはそれ、と分けて考えることの出来る
親ならいいけどさ、多分それが出来ないから
給食費払わねんだと思うよ。

エコと言えば1号が夕方になると
す~ぐ電気をつけたがって困る。
ダンナ一家の血を受け継いだようだ…。
2007/06/11 18:53  みよ少女  URL  #-  編集


>みよぽん
どういう経路で「兄嫁」という単語を覚えたのか、気になりマス。

>>「勉強は塾で教わるから学校では躾をお願いします」
って、親は何をするんだろうかね。
子供は結構冷静に見てるもんだよ。

うちの親は、親としてあるべき形を理想に掲げてやってきた、と思うよ。親も必死だったんだろうね。だけど、子供としては、もう少し世間体よりは、気持ちを理解して欲しかったな~、なんてちょっと思うから、多少ズボラでも子供の気持ちになって沿ってあげたいな、って思うのよ。そして息子は、「もう少し、世間体を考えてくれよ」って感じるのかな。
ないものねだりだよね。

あづちゃん、電気つけたがるんですか。
生活環境って、オソロシイね~。
それが普通になっちゃうもんね。
うちも実父の運転を見て育って、
それから、ダンナの車に乗るようになって、
前の車にベッタリつけなくなりました。
安全運転ドライバーに、30を過ぎて変身デス。
2007/06/12 02:48  ピヨ  URL  #-  編集


こんばんは。
私も暑いのは苦手なので28度設定は微妙ですが、低血圧の為なのか(?)家族との温度差がありまして、夏日なのに一人、ジャージを羽織っています。
靴下も欠かせません。
クーラーよりは扇風機派です♪
2007/06/12 04:22  とも  URL  #e/1mNlYU  編集


エコ エコ・・・
エコエコアザラク
只今、AM10 寝室のマメデンキは未だに点いているハズ
先生のいうことは 信者のように守っても
母のいうことは 話半分 右から左
先生は 嘘 つかないけど
母は 嘘つきだからかな?
『これ終わったら遊んであげる』
『こんど玩具かってあげる』
2007/06/12 09:58  ぱち  URL  #BJtlCxFI  編集


こんにちゃ!

久しぶりにやってきやした!
3333hit!です! あんがと!

ブートキャンプ頑張ってるんですね!
もう腹筋割れてきましたか?
2007/06/12 12:52  みん・すよん  URL  #SFo5/nok  編集


>ともさん
きっと、わたし達が同じ会社で働いていたら、
クーラーのリモコンを奪い合って
静かな戦争になっていたかもしれません。
席を外した隙に温度を上げ、
一方がトイレに立ったのを狙って温度を下げる。
一言も交わさず、繰り返すのを、気弱な禿げ課長がハラハラ見ている光景が浮かびました。

>ぱち名誉部員
エコエコアザラク。
高校生の時、授業中に回し読みしたなぁ。
王家の紋章とかも。

>>先生は 嘘 つかないけど
母は 嘘つきだからかな?
に、思わず納得してしまった!
そうか、そうだから言う事聞かないんだ!
なら、仕方ねぇな。

>すよん粉もの部長
ぽよんぽよんです。
中々割れてきません。
早くシェリーのようになりたいです。
*シェリーはビリーの隣の気合の入り方が著しいおねいさん。噂では、ビリーの娘(連れ子)だそうです。
2007/06/12 18:15  ピヨ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://peanutsbaku.blog102.fc2.com/tb.php/95-32b723fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
クリスマスプレゼントが髭剃りだった長男(14歳)と、
貫禄ありすぎて年長に間違われる年少の次男(4歳)と、IKKOに似てる、とネタにしてたはずなのに、正月姪っ子にマジで「IKKO」みたいって言われてへこんでいるマミィの日記だべ。

(c) kihiro

着グルマー★点取り占い
双子ママ点取り占い
双子点取り反面コラボ
日田んもん点取り占い
最近の記事
最近のコメント

月別アーカイブ
カテゴリー

リンク
今日のひとコマ

